産業組織心理学、経営戦略スクーリング ビジネス実務士

  • 2020.01.22 Wednesday
  • 12:00

自由が丘産能短期大学のときに手続きをしたビジネス実務士の認定証が届きました。

 

世俗から離れ、お馴染みのお客様や生徒様に

ささえられ仕事ができる環境で、自由が丘産能短期大学の心理基礎コースの勉強は心理学以外の教科は目新しすぎて、世間知らずな自分を再確認しました。(笑)

 とくにビジネスの科目ではハテナが頭の上に浮かんでいるのではないかくらい、チンプンカンプンでした。短大二年目くらいから、少しわかり始めて、スクーリングも家での学習も楽しくなってきました。

 そんなこんなで頂いたビジネス実務士の認定証。なのでとっても嬉しい!です。


 さて、産能大学3年に編入学し初のスクーリング10月の「人材マネジメント」。

 台風の影響で中止になってしまった。

11月は「経営戦略」のスクーリングに出席してきました。最終試験は授業を聞いていたら大丈夫な感じでした。とってもたくさん先生に当てられ発表したけど、結果は「B」。

12月、「産業組織心理学」は四単位の科目なので、先生もとてもいっぱいな情報を一生懸命わかりやすく教えてくれたのに、情報量が私の頭で処理できなくなって、2日目の途中から脳からだだ漏れしているッて、感じました。先生ゴメンナサイ(笑) 

 最終テストは、テキストなどすべて持ち込み禁止だったので忘れる、忘れる(笑)

同じグループの方たちは試験会場で受けて合格したいって、言っている意見が多かったです。私もヤバイ落ちるかも〜。って思っちゃいましたが、奇跡的に「B」もらえました。先生どうもありがと〜ございます。


1月26日は2回目の科目修得試験なのですが、予定があってパス。

あと、36単位。





 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

お気に入りリンク

参加サイト

あなたをリンクに登録します。 by 美和

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM