辛く厳しい環境で生きている人たちへ

  • 2009.02.28 Saturday
  • 11:52
カンピン;本日の絵画アート
にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ

 私たちは、スピリチュアル的に言うと、親を選んでそして、

 お母さんとなる人のおなかの中に 入ってここでの生活の

 準備をする。(様子を伺うんだ、おなかの中から・・・)

 自分で選んだんだよ・・・いちばん霊的に成長していける場所。


 それを、自分で決めた。


 お母さん、おとうさんを決めただけじゃなくて、


 自分の容姿も、自分で決めたものなんだよ。



 だから、誰かに、文句を言ったりするのは、お門違い。


 

 もしも、ここで不自由だと思えるなら・・・


 誰かよりも、不幸だと思うなら・・・


 あなたは、ずっと、もっと、成長を望んだことになる。



 ふわふわも、小さいころは、世間を恨んだんだ。


 ずっと、ずっと、大人になるまでこの地球での不平等を


 呪ってた。



 あるとき、「どうして神様が不平等なんてするんだろう」

 と、・・・真剣に考えて、




 ・・・・いっぱい、本も読んだ。



 でね、わかったんだよ。



 魂の年齢があることを、突き止めた。



 地球で言う肉体年齢とは、ぜんぜん違うもの。



 神様のようになるのが、目的。目標。



 ブッタ(お釈迦様)や、キリスト、老子、荘子、最近では


 マザーテレサ・・・




 あの人たちのようになるのが、私たちの目標で、目的。



 だから、何度も誕生する。


 いろんな時代、いろんな国、いろんな人に、輪廻する。


 輪廻を繰り返すうちに、成長をする。


 そして、完成したら、神様のようになる。


 これをマスター(悟りを開いた人)という。



 だから、不公平じゃなくて、不平等じゃなくて、



 この世は公平。



 一見、不平等や、理不尽におもえることでも、


 でも、時とともに、形を変えてゆく。



 今、生きていることが、つらいと思える人たちへ、


 あなたは、舞い降りたばかりの赤ちゃんの魂ではなくて、


 たくさん、経験を積んだ魂で、つらいと思われる経験を


 試練を 経験している。ということ。



 簡単な経験はもう、魂は経験済みだということを、


 これを頭の片隅に入れておくと、ふわふわみたいに、


 やたらめったら 世間を恨むなんて事にならないかもしれないよ
コメント
ある角度から世間をみると、汚さだけが表面化していて・・・
しかし、人は最初から心底心根の曲がって歪んだ人など
いなかったはず・・・。

あるとき、こんな考えをしてしまう人の心の奥が知りたくなり、そして私は物心ついたときから人の心を知り、そして今はさらに奥深く知る様になった・・・。

怒りが、慈悲に変化した。

人は弱いから、自分を守るために

ふと魔が差ししたくもないことをしてしまう・・・

という脆さにも

気がつきました。

起こりうる環境を一掃することはできないけれど

自分の心の捉え方は今すぐにでも変えることが

出来る。

これを覚えてからの自分は今までの不器用なこの世に

対応できない自分とは比べ物にならないくらい

生きることが容易になりました。

以前の私自身を見ているようです・・・。

  • ふわふわ^^。
  • 2009/08/31 10:07 PM
なんとか時が経てば…と乗り越えようと生きています。降ってくる予期せぬ事態、たたみかけるような山や壁を越えて生きています。しかし、自分の明日を考えるエネルギーが…暇が…幼少からないまま37歳になって…、とにかく少し休んでみたい、明日に期待!までという贅沢は願ってはいないけれど そろそろ明日を怖がらずに明日に身を運べる夜を過ごしたい…深呼吸するために一時停止ボタンが欲しい。この願いはスピリチュアル的には お門違いなのでしょうか。親を選んだ、人生は修行とよく耳にしますが…虐待離婚利用威嚇だまし…弱りきった姉の自殺…姉の自殺を隠蔽する親族…再婚し自由に生きた両親達からのそれぞれ自分への介護依頼&期待&取り合いが始まって…幾度と胃炎になりだんだん疲れてしまった。私はなんだろう…と思う私はお門違いなのでしょうか。もうわからない。
  • oi_2_mi
  • 2009/08/31 10:04 AM
ありがとうございます。
  • ぎぽ軍曹
  • 2009/03/25 11:40 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
上手くいけばしあわせで、  下手をすれば不幸せで、  景気が悪くなれば不幸せで  好景気なら、しあわせで・・・  天気が悪ければ 最悪というし、  しかし、ある人々には、恵みの雨になりうる。  ある人々には、脅威
  • スピリチュアル カウンセリングルーム
  • 2009/02/28 11:55 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お気に入りリンク

参加サイト

あなたをリンクに登録します。 by 美和

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM